2021年5月15日

生産性の高い好き

毎日ブログを1更新したいけど、全然毎日続けることができない気分屋な真通です。こんばんは。

今日は「なぜ自分の好きなことをする方がいいのか」について話をしていきます。

早速答えから、タイトルにもあるように

生産性が高いから!

生産性が良いとはどういうことかと言うと効率がいいと言うこと。

今の時代は労働に対して賃金(お金)が支払われて、特にアルバイトなどは自分の時間(労働力)を提供している限り、

得意不得意関係なくお金を稼ぐことができますね。

が、しかし、そこに惑わされてはいけない!

原始時代を思い出してください!!

お金など存在していなくて、狩猟や採集をして生きていた時代に例えば、泳ぎができない金槌(カナヅチ)な人が

海にや川に入って魚や貝を取ろうと考えますか? そんなことはないはずです。

今の時代でも同じことが言えると思います。自分の好きや得意に時間を費やす方が

考えなしにただ労働力を提供することや苦手と思いながらもお金がもらえるからと仕事を続けるよりは

絶対に生産性が良いはずです!

もちろん全ての人が自分のやりたいことを仕事にして生きて行ける訳ではないと思いますが、

先日のブログ『やりたいことを仕事にする?』

でも書いたように、どんな仕事の仕方をするかはあなた次第です。

就職活動で悩んでいる学生や、転職を考えている人、これからの進路に悩む全ての人に

考え方の1つとして知っていて欲しいと思います。

自分で自分の未来を想像して決めていきたいですね😃